赤白ウィニー


4 教区の勇者
2宿命の旅人
4 サリア
4 栄光の騎士
4 鬼斬の聖騎士
4 銀刃の聖騎士
3 放逐する僧侶
4 荘厳の大天使

4 灼熱の槍
3 精霊への挑戦

4 処刑人の要塞
他土地20枚

8人構築3-0。

最初、グルールに勝てそうという理由で使い始めた赤白ウィニー。
二人構築で9-1して、まぁまぁいけるかなと思ったが、そこから黒緑コントロールに3連敗し、重いコントロールは辛いと思い解体。








ドランクラッツ

4宿命の旅人
4カルテルの貴種
4復活の声
4血の芸術家
2生命散らしのゾンビ
2縞痕のヴァロルズ

4未練ある魂
4悲劇的な過ち
2破滅の刃
3情け知らずのガラク

4寺院の庭
4草むした墓
4神無き祭殿
4孤立した礼拝堂
4陽花弁の木立
2森林の墓地
3ガヴォニーの居住区

DE 3-1と0-2

未練ある魂がヘルカイトとかがり火でほとんど機能しないと思った。
だったらこのデッキを使う意味はあまり無いと思い解体。




人間クラッツ

4宿命の旅人
4教区の勇者
4カルテルの貴種
4ザスリッドの死術士
4血の芸術家
4ボロスの反抗者
4ファルケンラスの貴種

4悲劇的な過ち
4町民の結集
2冒涜の行動

土地23
DE 2-2 8人構築3-0

未練を入れないでクラッツを使いたかった。ジャンドに当たらなければ何とかなる。
逆に言うとジャンドに当たるとなすすべもなく負けます。
単体のカードが弱すぎる、反抗者は受けには強いものの攻めるときはあてにならない。
DEで2回ジャンドに当たり、勝てる気がしないので解体。


あと、たにしが回してたデッキも回したけど、心が折れて解体。


そんなわけで今回してるのがもう一つのデッキですが、今までの中では一番良さそう。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索