FDCは前日に徹夜で調整をした結果当然の寝落ち。
頭痛すぎてあまり行く気しなかったけど、折角だからということで横浜ホビステへ。
前日のFNMにお試しでロード型で出たら1-2してロードはやはり弱いなぁ、と思ったのでいつものトラフト型で。
実際はホビステ16人中5人白黒トークンとかただの苦行だった。
第一回戦 白黒トークン
g2.トラフト+赤白剣
g3.エンチャント二枚貼られたけどラスで流したら何も出て来なくなった。
第二回戦 黒緑ゾンビ
g1.虫虫虫
g2.虫虫
第三回戦 Delver Spirit
g1.こっちだけ未練一杯引いて勝ち。
g2.相手ダブマリさせてリソース差で勝ち。
第四回戦 ID
SE一回戦 Delver Spirit
g1.思案二枚撃っても白マナが見つからず、土地3でハンドがトラフト☓3未練☓3地下牢の霊になって負け。
g2.相手だけ瞬唱を滅茶苦茶引いて、未練ある魂込みでスピリットが18体vs8体とかのお通夜な場になるけど睨み合い続けたら相手がじれて殴ってきたのでバウンスでしゃくって勝ち。
g3.開始直後に時間切れになり《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》で1点ルーズさせられてライフ差で負け。
ライフ差で負け・・・ライフ差で負け・・・ライフ差で負け・・・。
はぁ、おつかれ。明日は起きれたらPWC
リストは割愛。SBが結構変わりました。
頭痛すぎてあまり行く気しなかったけど、折角だからということで横浜ホビステへ。
前日のFNMにお試しでロード型で出たら1-2してロードはやはり弱いなぁ、と思ったのでいつものトラフト型で。
実際はホビステ16人中5人白黒トークンとかただの苦行だった。
第一回戦 白黒トークン
g2.トラフト+赤白剣
g3.エンチャント二枚貼られたけどラスで流したら何も出て来なくなった。
第二回戦 黒緑ゾンビ
g1.虫虫虫
g2.虫虫
第三回戦 Delver Spirit
g1.こっちだけ未練一杯引いて勝ち。
g2.相手ダブマリさせてリソース差で勝ち。
第四回戦 ID
SE一回戦 Delver Spirit
g1.思案二枚撃っても白マナが見つからず、土地3でハンドがトラフト☓3未練☓3地下牢の霊になって負け。
g2.相手だけ瞬唱を滅茶苦茶引いて、未練ある魂込みでスピリットが18体vs8体とかのお通夜な場になるけど睨み合い続けたら相手がじれて殴ってきたのでバウンスでしゃくって勝ち。
g3.開始直後に時間切れになり《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》で1点ルーズさせられてライフ差で負け。
ライフ差で負け・・・ライフ差で負け・・・ライフ差で負け・・・。
はぁ、おつかれ。明日は起きれたらPWC
リストは割愛。SBが結構変わりました。
コメント
四肢切断多めに取るorトークンゲーは全ブッパして赤白剣ゲーに持ち込むしかないのかね?前者はダメージレースが極端に不利になるところが、後者はバウンスが突き刺さりまくるところが怖い。後はあまりやりたくないけど、ボムプランか…
《縫合の僧侶》という電波を受信した!
あと《蔑み》も刺さるんじゃないかなと思った。
この二つは明日、自分が試してみる。
デリバー&ポンダーの噛み合いは解るのだけど、デッキが青単tαのデッキだからできるだけ青マナの出ない土地は入れたくない感じ。思考掃きと併用すると沼が落ちてしまうリスクも伴うし。同じタップインだったら、M10ランドが良さそうなんだが…
《スレイベンの破滅予言者》で、オーバーランという電波も受信した!
ところで棚ぼたでレシピ見れて、ありがとう。
わりと同じ感じになっていて自信がでてきたw
何も言ってないのにリンク返していただいて感謝です。
割と感じ良いですけど殴れないのが残念ですよね。
はらわたで死んじゃって残念。もっと良いレシピがあったら教えてください><
>akkkkkaさん
青マナ出ない土地がデッキに4枚程度ですから、ムーアランド4枚みたいなレシピと比較してもそんな問題にならない気がしてます。思案との兼ね合いのメリットもありますし、トントンってところじゃないですかね。
白マナソースが10枚に出来るのが個人的に良いと思っています。
>マイコロスさん
以前から気にはなっていました。今後も色々参考にさせて頂くと思います、よろしくお願いします。